「中国ニュース」カテゴリーアーカイブ

中国人男たちが六本木でナンパしまくってるって!?

ライゼックス

  ちょっと前のニュースですが、ずいぶんと中国人男性が六本木ではしゃいでいるようです。 「六本木5丁目交差点の近くにあるバーGは、やたら中国人が多い。40歳くらいのおっさん集団が、ノリノリで腰に手を回してきたり … 続きを読む 中国人男たちが六本木でナンパしまくってるって!?

日本も外国人家政婦を積極的に受け入れ?中国人家政婦…?来ないだろ。

マッチ・ドットコム

職場で、「これからは家政婦が外国人になるかもしれないぞ」と、同僚から聞き、なんのこっちゃ?と、思っていたら、日本の成長戦略の一環として、外国人メイドを雇用し、外国人の日本滞在を緩めようとする動きがあるようですね。 外国か … 続きを読む 日本も外国人家政婦を積極的に受け入れ?中国人家政婦…?来ないだろ。

中共のメンツ丸つぶれ!東トルキスタンでは火種が絶えませんね

  中国、またまた荒れていますね…。 他国が自然災害に見舞われて、多くの国が手を差し伸べようとしている時は発展途上国ヅラしてますが、平時は経済大国、亜細亜の王者として肩で風を切っている中国。偉そうにしていますが … 続きを読む 中共のメンツ丸つぶれ!東トルキスタンでは火種が絶えませんね

韓国が中国から研修生を受け入れ?反日で共同戦線を張る隣国

  中国や朝鮮、韓国は過去を蒸し返し、歴史を捏造し日本を貶めるのを国是としているようですが、韓国の反日活動は異常さを感じます。 中国も反日活動を外交カードに使ったり、領土問題、歴史問題で日本に難癖をつけてきます … 続きを読む 韓国が中国から研修生を受け入れ?反日で共同戦線を張る隣国

中国人技能実習生を3年から5年に延長。これも移民政策の一環ですか^^;?

  日本の建築業界、需要こそあるものの、職人や工人の数が少なく工事を受けたくても受けないゼネコンがいくつもあるようです。 私の知人も某大手ゼネコンに勤めておりますが、仕事の依頼はあるけど、断ってばかりとのことで … 続きを読む 中国人技能実習生を3年から5年に延長。これも移民政策の一環ですか^^;?

中国の赤ちゃんポストに赤ちゃん達が殺到

  「明日ママがいない」という孤児たちのドラマが大きな話題となりました。 しかし、中国では現実に赤ちゃんポストに赤ちゃんたちが殺到しているそうです。 広州市の「赤ちゃんポスト」に赤ちゃん殺到 大半は障害を持つ … 続きを読む 中国の赤ちゃんポストに赤ちゃん達が殺到

中国ではPM2.5対策のためにセメント工場などを爆破しまくってますっ!

bakuha2

  昨日、午後9時のニュースで中国関連のニュースを報道していたのですが、チャンネルを変えた途端に、カウントダウンしていたんですよ^^; 3・・・2・・・1・・・ ドオ~ンっ!   なんか出てきているぞ … 続きを読む 中国ではPM2.5対策のためにセメント工場などを爆破しまくってますっ!

香港で・・・中国から押し寄せる購買客をイナゴ扱い!

中国人の金持ち連中が銀座などの高級ブランド品店や高級デパートでブランド品を買いあさり、秋葉原で家電などの免税品を買い漁る姿をよく見かけますが、彼らにとっては日本に行くにはビザの取得等面倒くさいことも多々あり、出国する人は … 続きを読む 香港で・・・中国から押し寄せる購買客をイナゴ扱い!