「中国生活」カテゴリーアーカイブ

中国生活に馴染んで楽しく過ごせる人とそうでない人

いくら中国の都市部が物質的に豊かになったとしても、一般の日本国民と人民の民度には大きな差があり、生活習慣も思考方法も全く違い、他人を人と思わない人たちが大半を占める中国社会ですけど、駐在もしくは留学するなら楽しく日々を過 … 続きを読む 中国生活に馴染んで楽しく過ごせる人とそうでない人

中国人女性(外国人)と深く付き合いたい、語学を上達させたいと思ったら…困れっ!

著作者:Orion Freeman (改変 gatag.net)

外国語のお勉強の話になってきますが、語学がうまくなる=中国人女性とも仲良くなれる。上手く付き合える。若い日本人&中国人カップルがメキメキと語学力(日本語または中国語)を上げていけるのは、若くて柔らかい頭の他に、仲良くなり … 続きを読む 中国人女性(外国人)と深く付き合いたい、語学を上達させたいと思ったら…困れっ!

中国のマッサージ嬢とワキ毛&ムダ毛談義

yeyeye

またまた中国出張に行ってきました。今回は女性とのお痛話はナシです。安心して下さい! 仕事が遅くまでたて込み、夕食はサックリと済ませてホテルへ戻りました。 「中国出張なんて物見遊山、遊び半分だろ~」と思うなかれ!爆丼は…こ … 続きを読む 中国のマッサージ嬢とワキ毛&ムダ毛談義

中国国内の工場勤務、飲食店勤務の女の子たちは…夜も…

anmo

中国国内の工場勤務、飲食店勤務の女の子たちは…夜も… 中国の農村部では両親とも共働き。更に出稼ぎなので両親とも長期間家を留守にし、子供の面倒は祖父母がみるという家庭がほとんどです。遠い場所で出稼ぎをしている場合は、週末に … 続きを読む 中国国内の工場勤務、飲食店勤務の女の子たちは…夜も…

中国旅行で安宿に泊まった時の思い出。

gf01d201412091900

最近は腋臭ナースとぞっこんなので中国人とのチョメチョメはないなあ~。 李華ちゃんの同僚の中国人達とも遊んだりしていない。読者さんにとって教師でも反面教師でもいいので、中国人女性との恋愛に役立ちたいので過去を遡ってでも中国 … 続きを読む 中国旅行で安宿に泊まった時の思い出。

日本人が少ない駐在先や留学先での人間関係 in 中国

gf01a201408010100

私は欧米諸国やその他のアジアで長期生活したことはありませんが、中国で留学、駐在を含めて3年ちょい生活した経験があります。留学先も駐在先も日本人の少ない地方でした。 学生時代に留学した場所はあえて日本人の少ない都市を選びま … 続きを読む 日本人が少ない駐在先や留学先での人間関係 in 中国

最近の中国人はクリスマスは本格的に過ごすのかなあ…?

ashi

  日本でもここ数年ですが、ハロウィンを過ごすようになってきましたね。 日本でハロウィン?100円ショップに仮装グッズが並ぶ分には構わないですが、テレビでもハロウィン祭りの中継が流れたり、小中学生がハロウィンの … 続きを読む 最近の中国人はクリスマスは本格的に過ごすのかなあ…?

中国人農村娘と中国のハワイと言われる海南島三亜でロマンチックなバカンスを過ごした

hainandao

  李華ちゃんとお別れしてから、大した色話もない爆丼です。 というわけで、爆丼のお色気メモリーにストックされているチャイナ娘話を掘り起こして書かせていただきます。 まあ、このサイトのメインがチャイナ娘と乳繰り合 … 続きを読む 中国人農村娘と中国のハワイと言われる海南島三亜でロマンチックなバカンスを過ごした

中国娘は韓国にも積極的に流出しているのでしょうか^^;?

マッチ・ドットコム

  今更韓国…ってわけでもないんですけどね。 中国娘の流出先は、先進国の至るところ・・・です。 多文化結婚協会は2009年1月、7月それぞれ国際結婚国家別の推奨価格を作成して協会ホームページ(www.kfman … 続きを読む 中国娘は韓国にも積極的に流出しているのでしょうか^^;?